Seasonal Recommendation

【第2新生活】揃えて買い換え→客単価アップ

売れ筋商品を軸にしたまとめ提案

まずはダルトンの稼働アイテム約2,800SKUの内、2023年度 販売数 TOP2となった商品をご紹介します。
[販売数第1位]写真左:4-HOLES TOOTHBRUSH HOLDER / CH03-H92ST
2003年の発売から20年超ながら ユニークなデザインと衛生面での高評価により常に上位を走り続けている商品

[販売数第2位]写真右:MAGNETIC SOAP HOLDER / CH12-H463
新聞・テレビなどで何度も取り上げられ、もう何年も売上の上位をキープしている商品

この2アイテムの共通点は【ステンレス】【洗面台周りのアイテム】

そこで、秋の第2新生活シーズン到来に向けてこの2大 【超売れ筋商品】を軸に
ダルトンが展開する洗面台周りのアイテムをステンレス縛りで集めてみました。
豆知識として、ステンレス素材のメリットをあげてみました
◆耐腐食性に優れたステンレス
錆びにくいため清潔で衛生的な外観を保ちやすい
◆非多孔質のステンレス
細菌や汚れが付着しにくい付着したとしても簡単に拭き取れる
◆耐熱性に優れたステンレス
熱湯や蒸気での消毒が可能。このため細菌やウイルスの除去がしやすく、衛生的に保つことができる
◆容易な清掃でOKなステンレス
→特別なクリーナーを使わなくても水と石鹸だけで十分にきれいに。
また、サテン仕上げのステンレス指紋が残りづらいのも◎

ステンレス素材のメリットをいろいろ書きましたが、
統一された素材やデザインは空間を整理整頓されたように見せる効果があり、視覚的に心地よいもの。
心の安定やリラックス感をもたらすと言われています。
多少乱雑な配置になっても、素材が統一されていると乱雑に見えないのも嬉しいところ。

ぜひ、シリーズまとめ買いでの客単価アップを狙っていきましょう!
ステンレスのハウスウェアシリーズの多くにはBONOXのデザインラベルがついてます。
このラベルがついていることのメリットは以下です。

写真左:BONOXラベル【あり】の状態
→ シリーズ感の演出効果で、売り場により統一感が増す
→ アクセントカラーのREDが加わることで賑やかになる

これに対して 写真右:BONOXラベル【なし】の状態
DULTON神南店ではある時からこのラベルを検品作業の流れで「剥がして」販売をスタート。
そうしたところこのシリーズの売り上げが伸びました!!
考えられる理由としては
→ ステンレスの素材感が強調される
→ シンプルで格好良い売り場にマッチし、そういったイメージを好まれるお客様に刺さった

DULTON神南店の内装イメージより、後者のようなお客様に選んでいただけるようになったと想像しています。

お店のイメージとしてはどちらが合いそうですか?
よろしければぜひお試しください。
上の「DULTON直営店での販促テクニック」内では、シンプルなステンレス売り場イメージの画像で
提案させていただきました。
こちらでは、洗面台周りの商材をもう少しプラスし、さらに色味も増やして賑やかな売り場の提案です。

追加アイテム (現状欠品の商品が多く申し訳ございません)
DENTAL FLOSS / S175-34 (10月上旬入荷予定)
BABY GARBAGE CAN / 100-196
TABLE ORGANIZER /123-384 (11月中旬入荷予定)
ALUMINUM TRAY / S115-12
DESKTOP TRAY / 120-365 (9月中旬入荷予定)
4-HOLES TOOTHBRUSH HOLDER IVORY/ CH03-H92IV

写真左:STAINLESS × IVORY
「ステンレス一色だとちょっと堅苦しい・・・」そういったお声にはIVORYの柔らかさをプラスする提案を。
素材の清潔感は保ちつつ、優しさも加わった良いとこ取りの売り場に。
大人気商品のDENTAL FLOSSで抜かりなく茶目っ気もIN。

写真右:STAINLESS × IVORY × GRAY GREEN
2年前に加わったカラー"GRAY GREEN"
オフィシャルSNSにおいて この色をコーディネートに使用した投稿は閲覧数がアップします。
特に水まわりのコーディネートとの相性が◎。清潔感アップで相性抜群なのです。

ぜひ色々とお試しください。
DULTON Sales Management Group
あらき
足立 夏帆 (VMD)
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